金の買取はどこでできる?業者選びもまた重要!②

金の買取をしてくれる業者は、貴金属買取専門店とリサイクルショップの他にも以下のようなところがあります。

・質屋 昔の質屋は、ブランド品や貴金属を質として預り、売った人がそれを買い戻すことができる貸金業の側面がありました。

ですが、今は質屋として屋号を残し買取専門店を主に行っているところが多いのです。

チェーン化されている貴金属専門店と比べて買取査定額が低いのではないかといわれていますが、そんなことはありません。

質屋も専門店と同様、高いレベルの査定員がおり、きちんと相場を鑑みて高い査定額を導き出してくれます。

・ネット買取 忙しくてとても営業時間内に店舗に行けないという人もいます。

そういう人のために専門店やリサイクルショップなどで行っているサービスがネット買取です。

方法は簡単で、WEBで申し込みをし、梱包した金製品を指定された宅配業者を使って送るだけです。

専門バイヤーが査定をし、価格に同意したら金額を即時振り込みしてくれます。

やりとりのタイムラグはありますが、到着時の相場で査定をしてくれ、他の買取方法と比べて損をすることはありません。

【業者選にびに困ったら】

上記のようにたくさん業者がありすぎてわからない。

一つ一つ相場や査定額を調べるのが面倒、できるだけ損はしたくないという人もいます。

そういう方には買取業者の比較検討サイトがあるのでぜひ見てみましょう。

サイトによっては一括査定を行ってくれるところもあり、その中で最も高いところに買取手続きまで可能なところもあります。

金の買取はどこでできる?業者選びもまた重要!② はコメントを受け付けていません

Filed under 金の買取業者選び

Comments are closed.